top of page
  • 執筆者の写真BFG null

お客様トレーニングの様子


20代男性トレーニングのご様子💪🏽💪🏽💪🏽


【ラットプルダウン 】

しっかり骨盤を立てて座ります。

つま先を上げるか、踵を上げて足パッドに足をしっかり押さえつけて、骨盤、腰椎を固定させます。(どちらを上げるかは、広背筋、大円筋どちらを狙いたいかによりますが、初めは気にせず意識しやすい方で。)

足幅は広げ、つま先を外に向けますと、広背筋は収縮しやすくなりますが、背骨、特に胸椎の硬い方、腹筋の弱い方は腰から反ってしまいやすくなります。

なので、その場合、足はしっかり閉じてつま先は真っ直ぐにして行う事をおススメします。


胸を張り、胸を上に向けて(腰、首は反らない)肩甲骨、肩をしっかり下げながら引きましょう。

戻す時(ネガティブ動作)は3〜4秒かけてゆっくりと行います。


男性もどしどしお待ちしております💪🏽💪🏽💪🏽


解説を読みたい人がいてるのか分かりませんが、少しだけ解説をさせて頂きました🙇‍♂️


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

呟き

いつやるの?

やってみようかなと思った時がチャンス!やる気が無くてもやり始めるのがやる気を出す方法! やる気があるからやるのではなく、やってみる、ともかくやるから後からやる気が出る! GACKTが分かりやすく言っていた。 知って、覚えて、考えて、行動する順番ではない! ともかくうごこう 漢字にすると 知覚動考 知って、覚えて、動いて(行動して)、考える! これが正しい順番だ! 考えてから、動くってのは動けなくな

bottom of page