top of page
  • 執筆者の写真BFG null

トリプトファンは朝に摂取せよ⁈

トリプトファンは睡眠の質をあげるアミノ酸の一種です。精神安定、幸福感を出すセロトニンを作るため、不眠改善に効果ありです。トリプトファンは、摂取から16時間後にセロトニンに変わるので、夜に安眠するために朝食で摂りましょう。卵やバナナ、肉類、乳製品に多く含まれています。

しかし、日本人の9割は乳糖不耐症と言われ、乳製品をうまく消化できず、お腹がゆるくなってしまい栄養が吸収されないなどの問題も考慮し、乳製品のとり過ぎに注意しましょう。

安眠のためのサプリとしては、他記事で案内しました、ギャバやタウリンの他、年々必要量が増すメラトニンサプリを考慮にいれてもよいかと思われます。

安易に睡眠薬には手を出さないでください。睡眠薬で将来にアルツハイマーの発症がしやすくなったり、度合いが酷くなったり、長期利用でその他将来的に副作用が起こる可能性があります。一度手にしてしまうと、依存してしまう可能性がありますので、注意しましょう。

最新記事

すべて表示

呟き

いつやるの?

やってみようかなと思った時がチャンス!やる気が無くてもやり始めるのがやる気を出す方法! やる気があるからやるのではなく、やってみる、ともかくやるから後からやる気が出る! GACKTが分かりやすく言っていた。 知って、覚えて、考えて、行動する順番ではない! ともかくうごこう 漢字にすると 知覚動考 知って、覚えて、動いて(行動して)、考える! これが正しい順番だ! 考えてから、動くってのは動けなくな

Comments


bottom of page