top of page
  • 執筆者の写真BFG null

酸素カプセル よくある質問❶

酸素カプセルについて

よくある質問をまとめました❶

Q&A

Q1.高気圧酸素カプセルの効果はどの位持続しますか?

A1.個人差はあるものの、48時間(2日間)~72時間程度(3 日間)は持続していると言われています。

Q2.副作用はありませんか?

A2.自然な大気中の空気のみを使用しているため、酸素中毒や活性酸素が増えるなどの心配はありません。

但し、利用には中耳の内圧を外部の気圧と平衡させる「耳抜き」行為が必要になり、上手く「耳抜き」が出来ない場合、一時的に耳に違和感や痛みが残る場合があります。

Q3. どの位の頻度で使用すればいいですか?

A3.

・一般の方であれば、週2-3回のペースで入られると体質改善等の効果が期待できます。

継続して利用することで「冷え性の改善」「足のむくみ改善」「関節や筋肉・靭帯の痛みの軽減」につながります。

疲労度が強い場合や、強度のトレーニングを行う方であれば、毎日使用しても問題はありません。

Q4.水泳やマラソンなどの大切な試合前に利用する場合、どのような頻度で入ればよいですか?

A4. 試合の2ヵ月〜3週間位前から、週に2-3度の使用をお勧めします。

Q5.カプセルの中で寝てしまっても大丈夫ですか?

A5.加圧状態になるとリラックスする事で、ほとんどの方が眠ってしまいます。

出来るだけ眠っていただくことで、酸素カプセルの相乗効果が最も期待できます。

Q6. 毎日入っても身体に害はありませんか?

A6.毎日のご利用で問題はありません。

アスリートの場合、疲労回復・障害予防の目的でほぼ毎日、トレーニングと併用してカプセルを使用されています。

Q7. カプセルの中で携帯電話は使用できますか?

A7.ご利用は可能です。

※防水用など密閉性の高い機種は素材により変形の怖れもありますので、お客様の自己責任でご使用ください。

Q8. 途中でトイレに行きたくなった場合など、すぐに外へ出られますか?

A8. 酸素カプセルは構造上、使用中は直ぐに扉が開かない構造になっていますが、手動で排気が可能ですので、約1〜2分程で外に出ることができます。

Q9. 生理中でも利用可能でしょうか?

A9.利用可能ですが、一時的に出血が多くなることがあります。

Q10. 子供の利用は可能ですか?

A10. 使用に関する説明(耳抜き等)が理解でき、内部で安静に出来ることが条件となります。

Q11.病院で行っている高気圧酸素治療と同じ効用ですか?

A11.高圧酸素治療より設定気圧が低くなる為、1回の期待される効果は低くなります。

*医療行為である「高気圧酸素治療」は医師の管理下で行われ、保険が適応されます。





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

酸素カプセルサロン 時計設置

酸素カプセルの部屋が出来上がってきました‼︎ 本日は時計を設置致しました。 酸素のイメージ、リラックスできる、興奮を鎮める色、私のラッキーカラー?でターコイズブルーかエメラルドグリーンの時計を考えておりましたが、ブルー色に決定致しました✨ 2月オープン予定です。 酸素カプセルはビリーフ古川ジム会員様以外の方も是非ご利用して頂きたいので、ご家族、お友達にも是非教えてあげてください🙇‍♂️ #豊能町

bottom of page