top of page
  • 執筆者の写真BFG null

酸素カプセルによる疲労回復

【酸素カプセルによる疲労回復】

疲労は、筋肉に乳酸が溜まると感じるようになります。

以前は疲労物質と言われていた乳酸ですが、発生した乳酸が酸素を取り入れることでピルビン酸になり、エネルギー源として再利用されると考えられています。

つまり疲労と乳酸、酸素は密接に関連しています。

酸素が不足するとミトコンドリア内のクエン酸回路に疲労物質である乳酸が溜まり動けなくなりますが、酸素供給が充分あれば、逆に乳酸を燃焼させてエネルギーに変えられます。

高気圧酸素カプセルに入ることで最も顕著に感じられるのは疲労回復効果です。

特に非常に疲れている方の場合、初めての利用でもその効果を実感できます。

また、継続的に利用することで、疲れにくい身体を作る効果もあるといわれています。

プロのアスリートが利用しているのはこの疲労回復の効果を大いに実感するためです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

酸素カプセルサロン 時計設置

酸素カプセルの部屋が出来上がってきました‼︎ 本日は時計を設置致しました。 酸素のイメージ、リラックスできる、興奮を鎮める色、私のラッキーカラー?でターコイズブルーかエメラルドグリーンの時計を考えておりましたが、ブルー色に決定致しました✨ 2月オープン予定です。 酸素カプセルはビリーフ古川ジム会員様以外の方も是非ご利用して頂きたいので、ご家族、お友達にも是非教えてあげてください🙇‍♂️ #豊能町

Comments


bottom of page