top of page

Untitled


【酸素カプセル利用時の耳抜きについて】

カプセル内において加圧が始まると圧力が上がり(減圧時は下がる)、鼓膜の内外に圧力差が生じるため、耳に違和感が生じたり、圧迫される感じになることがあります。

これを正常に戻すには、一般的に「耳抜き」と呼ばれている動作を行い、

鼓膜の内側の空間と鼻腔をつなぐ耳管の口を開き、鼓膜の内外の圧力を等しくする必要があります。

耳抜きにはいろいろな方法がありますが、圧力差による影響にも個人差があり、耳抜きのやり方もその人に合った方法があります。


★耳抜きの方法

・アクビをする。(大きく口を開ける)

・唾を溜め、ゆっくり飲み込む。
・口を開け、奥歯を前後・左右にガクガクと動かす。

・鼻をつまみ、口で鼻をかむような動作をする。

・鼻をつまみ、口で息をいっぱい吸い込んだ後、口をふさぎ、吸い込んだ息を口の中に一気に吐き出す。⇦私はこのやり方です。

・口を閉じ、手で鼻をつまんで鼓膜に向かって

息をふき込む様にするなどして下さい。

耳抜きをしようとして強く痛みを感じるようであれば、それは耳の病気が原因の可能性があります。

無理に耳抜きをしようとせず、安易に耳抜きをしないで、なるべく早く病院で受診しましょう。



#オーツーリカバリー

#ビリーフ古川ジムオーツーリカバリー

#豊能町 #豊能郡 #ビリーフ古川ジム #大阪府酸素カプセル #大阪酸素カプセル #兵庫県近隣酸素カプセルサロン #能勢電鉄沿線酸素カプセル #光風台酸素カプセルサロン

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

酸素カプセルの部屋が出来上がってきました‼︎ 本日は時計を設置致しました。 酸素のイメージ、リラックスできる、興奮を鎮める色、私のラッキーカラー?でターコイズブルーかエメラルドグリーンの時計を考えておりましたが、ブルー色に決定致しました✨ 2月オープン予定です。 酸素カプセルはビリーフ古川ジム会員様以外の方も是非ご利用して頂きたいので、ご家族、お友達にも是非教えてあげてください🙇‍♂️ #豊能町

bottom of page