酸素カプセル【ケガの回復】

酸素カプセルによる期待できる効果👏

本日のテーマは【ケガの回復効果】です😄

元サッカーイングランド代表のベッカム選手がワールドカップ直前に骨折をした後、酸素カプセルを使用して驚異的に回復したことで記憶に残っている方も多いでしょう。

筋肉や靱帯の損傷や骨折などで傷ついた細胞を再生するには、当然多くの酸素が必要となります。

「骨芽細胞」や骨の原料であるコラーゲンを作り出す「線維芽細」を作るエネルギー源が「ATP」である為だと思われます。

元々一流のスポーツ選手は良質・大量の「ミトコンドリア」を細胞内に持っていますから、酸素が充分に供給されればケガの急速な回復も可能なわけです。

【細胞まで運ばれた酸素は、細胞内に各 100~2000個存在する「ミトコンドリア」という小官でブドウ糖等の栄養を燃焼させ「ATP(アデノシン三リン酸)」※というエネルギー物質を合成します。

※「ATP」は生命活動に必須のエネルギーで、例えば、心臓や内臓、筋肉を動かしたり、脳などの神経伝達活動、細胞合成、ホルモン分泌、体温維持等に使われます。

高気圧酸素カプセルに入ることにより、「ミトコンドリア」に十分な酸素を供給することで、人の生命活動の根源エネルギーである「ATP(アデノシン三リン酸)」の合成が高まります。】

次回はレオロジー効果についてです😄

お楽しみに👋

#ビリーフ古川ジム

#酸素カプセル

#酸素カプセル効果

#ビリーフ古川ジムオーツーリカバリー

#豊能町

#箕面

#豊中

#能勢

#猪名川

#光風台

#川西阪急

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

酸素カプセルサロ耳抜き